プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を初めて建築するのですが、住宅ローンを借りたいと考えてます。ですが、過去に完済は済んでいるのですが、消費者金融から借りた事あります。お金を借りる事出来ますか?

A 回答 (3件)

無理かもしれません。


金額や、何回借りたかにもよりますが、ローン審査では、必ずそこまで調べます。
    • good
    • 0

金融機関によっては、消費者金融からの借り入れ、銀行カードローンの借入など


過去の借入が審査に不利に働く可能性は確かにあります。
でも、審査基準は各金融機関で違うので、絶対ではありませんよ。
完済から5年以上経っていればほとんど影響がないと思います。

中古の住宅販売で何件も審査が落ちたが、地方の信用金庫で通った人も見てます。
まずは色々申し込んでみては?
    • good
    • 1

カードローンや消費者金融の利用履歴が問題なのでは無く


その利用に於いて契約に基づいて如何に遅滞無く返済が完了したかが
チェックされる要点です
その実績は質問者のプラスの要因とされます

但し、延滞などが多発してれば当然脚下の対象に成ります

この辺り次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!