電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築で4LDKの一戸建てを1700万で建てたとすると、その他の費用(新しく買う家電製品、カーテン、テーブルなどの生活用品、証明その他もろもろ)はいくらくらいかかるでしょうか?

A 回答 (5件)

知らねぇよ!



だって貴女がどんな家具や家電を買うかなんて想像も出来ません。


テレビだけでも3万で買えるものもあれば、70万・100万するものだってあるし…

テーブルだって同様です。


100万で済ませる人もいれば、300万・400万掛ける人だっています。
    • good
    • 1

>カーテン、テーブルなどの生活用品


カーテンはホームセンタで売ってる既製品なら安い、オーダーでも1窓1万円ぐらいの店もある、しかし、上を見るときりが無い。
テーブルなどの家具もIKEA等の組み立て家具や、ニトリなどの安い家具にするのか、カリモクなどのそこそこの物か、もっと上の物か...これもきりが無い。

4LDKで1,700万、30坪として坪単価約56万、外構費用は別でしょうか?
塀を巡らしたり、カーポートやコンクリート土間はそれなりに費用かかかりますよ、砂利引きのオープン外構なら安いですけど。

証明に、最低5台のエアコンは必要、それに加えて冷蔵庫や洗濯機、TVも新調するなら100万弱。
カーテンはカーテンレールも必要なので、最低20万というとこか?
ダイニングテーブルを買うにしても、椅子も何脚か必要なので合計すると高い。
ダイニングテーブル20万、ダイニングの椅子1脚5万なんてザラです。
ソファーも欲しいだろうし、その前のテーブルも必要。
ベッドも新調したいかも知れない、ベッドフレームはともかく、ベッドマットは良いのは高い。
家具は家電に比べてきりが無い。

1700万が建築費なら200万程度には押さえたいところですね。
他にも、火災保険、地震保険料や、登記関係費用が必要です。
外構費用は結構かかりますよ。
    • good
    • 0

1700万で戸建てが建つの?

    • good
    • 2

もんちっち2世は、独り身の裸族なので必要なのはふとんと、テレビとAVと、ティッシュだけなのよ


だから3万で大丈夫
    • good
    • 0

100万円くらい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!