プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業禁止の会社で副業したらどうなりますか??
ちなみに今年いっぱいで本業は辞めます。

A 回答 (3件)

>クビで辞めたわけじゃなくても


懲戒解雇になった場合です。
「こいつ、何やらかしたんだ」って気になるじゃないですか。
自主退職の場合は、「何か理由があったんですか」と軽く聞かれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/17 23:03

就業規則に従って処分されます。



就業規則に、首、とあっても、裁判などで
争えば無効になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対裁判を行うわけではありませんよね??

お礼日時:2017/10/18 05:54

就業規則違反で懲戒解雇になる可能性があります。


その場合、退職金は出ません。
次の会社の面接を受けたときに「何で、会社クビになったの?」と聞かれます。
副業がそのまま続けられればいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クビで辞めたわけじゃなくても「クビになったの?」って聞かれるんですか??

お礼日時:2017/10/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!