プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養士免許証を紛失してしまいました。登録番号もわかりません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

免許の交付は、都道府県知事だったと思います。


資格取得時の住所地を含め、免許の交付をしたであろう都道府県の栄養士免許を管理する部署に相談されればよいでしょう。保健所かもしれませんが、あなたに交付した記録のない保健所などでは、再交付は行えないかもしれません。一度過去に交付されたところで再交付等を受け、現住所に合わせる必要があるのかもしれません。
    • good
    • 1

身元確認書類を添えて 再交付申請を出せば可能です。

もちろん手数料は必要です
現在住んでいるところと同じ県で免許を交付されたら 保健所で受け付けてくれます。
なお、他県で交付され 変更していない場合は 別な手続きが必要です。
    • good
    • 1

再交付申請提出書類



1 栄養士免許証再交付申請書
2 再交付理由が破り、又は汚しの場合は、その栄養士免許証の原本
3 身分を証明できるもの(運転免許証、パスポートや健康保険証等)
4 手数料 現金3,600円
5 郵便切手530円分又ははがき(62円分切手貼付)1枚

お住いの都道府県で手続きしてください
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/ke …

じゃあ、まず登録番号の照会をしてくださいね
    • good
    • 0

都道府県に再交付申請ですね。


県庁などに電話するか、HP等で調べて、
担当部署につないでもらって、
紛失したので再交付していただきたいと申し出ればよいでしょうね。
    • good
    • 0

免許を受けた都道府県に



再交付申請しましょう

都道府県庁に電話してどうすればいいか

聞きましょう
    • good
    • 0

交付を受けた自治体(都・道・府・県)の福祉保健局に免許証再交付申請をしてください。


登録番号が不明でも申請は出来ますので、再交付されれば判りますから(つか免許証だって必要ですから番号だけ判っても仕方ないですし)。
下記は東京都の場合。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/ke …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!