プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生さんとペンスさんの協議で、アメリカ車の輸入手続きの簡素化、というのを議題に挙げていますね(要は要求している)

具体的に、どのような事が煩雑なのでしょうか?
その手続き、というのは日本車のアメリカ輸入にはない物なのでしょうか?
また、ヨーロッパ車などの日本への輸入にはない物なのでしょうか?
簡素化という要求内容を具体的にご存知の方教えてください。

まあ、アメリカ車が売れないのは、手続きの問題ではなく車自体の魅力がないからなんですが、、
これは 置いておいて、回答お願いします。

A 回答 (4件)

ただのリップサービスです。



アメリカの車を日本で売るのに関税も掛かりません。
いつでもどこでも売り放題なんです、今。
それでも売れないのはアメリカも知っていますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題、アメリカが持ち出してきたので、リップも何も無いと思いますが?

お礼日時:2017/10/18 16:28

車の事だけを話し合いしたわけじゃないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な回答を繰り返すので、今 通報しました

お礼日時:2017/10/18 16:48

通商が何かを知らない人に説明しても理解してもらえないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答できないのに 執拗に出て来る、、
高速道路の煽りのヤツといっしょ!

お礼日時:2017/10/19 08:24

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04M-010884.html
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2013/ …

たぶん、TPPで出てきたこのあたりかと
日本だと、燃費は、JC08やWLTPで燃費を測定しなければいけないから、そのことも入っているような気がしますけども
アメリカは燃費の測定方法が違ったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
TPPでも要求していた内容なのですね。

でもこれって やっても利を得るのはヨーロッパ車ですね。

しっかり回答できる人が居て助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!