電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトについてです。

数日前注意不足により、眼鏡を踏んでしまい壊してしまいました。
眼鏡歴は一年ほどで2回目の眼鏡でした。
1回目の眼鏡も踏んで破損しました。

眼鏡は元々あまり好きではなかったのですが、金銭面色々と辛い時期であったためコンタクトになんかしてる場合ではありませんでした。

しかし最近金銭面にだいぶ余裕ができて来たのでコンタクトにしようそろそろ。と思ってたうちの出来事でした。

眼鏡を壊してしまった日(三日前)その後に仕事を控えていて、眼鏡屋が近隣にないため、近くの眼科に行ってコンタクトを始めました。

1週間ほど、試してからまた来てくださいと言われました。

まず、外すのがめちゃくちゃ困難です。
病院で練習した時も外すのは困難でした。
つけるのは一発でできます。外すのが30.40分もかかってます。
何回も目ん玉に指を触れて取ろうとしては涙ボロボロになってテッシュでふいて、待っての繰り返しでそんな時間をかけてるため目が痛くなります。
辛いです。

また、つけるのは簡単ですが、表裏が本当にわかりません。
ネットでも調べまくりました。
もちろん眼科でも説明を聞きました。
しかし、全く判断できません。
つまむ方法も、横から見る方法も表裏どっちも同じにしか見えません。
ソフトコンタクト?です。
どうすればいいでしょう。
まだ三日ですが、不安と心配と精神的辛さが…

A 回答 (2件)

米粒を摘まむような感じにすると、目を触らなくて済みますよ。

裏表の分かりやすいレンズがありますから、相談してみたらいいです。
    • 1

眼鏡を買った方がいいと思います

• 0