アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々失礼いたします!
今度は付き合ってる時に自分がぶつけた車の修理を出すからその見積もり送るので支払ってもらいます
払わない時はしかるべき対応を取らせていただきますときました!
ぶつけたのは夏頃です!
今はまで乗ってます
全額支払う義務はありますか?
確かにぶつけた事は認めてますが、
今まで乗ってて付き合ってる時乗れるから大丈夫でしょ、
別れたら払え!
こまりました!
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 知り合いの弁護士に空いた時間で相談しようと思ってますがと言ったら
    どこの事務所ですか?
    裁判経験あるので情報は聞けるとしってますときました
    そちらからの申し出で裁判をするのでい費用は自動的にそちらになりますがよろしいですか?ときました!
    謎です

      補足日時:2017/10/19 15:26
  • 本当に関わりたくないのと時間の無駄でしかないので3万と謝罪だけで結構です。
    ただお金に変えられるとこちらとしては嫌なのでネックレストップと指輪は返していただきます。
    財布はプレゼントですので使って頂くなり売るなり勝手にしてください。
    これに対して何か意見ありますでしょうか?
    大分こちらは妥協しているのですが
    と来たので
    寛大な処置ありがとうございます!
    とかえしたら1時間もしないうちに
    1つ確認として
    弁護士に相談するといっていたのですがどうなりました?
    それもうそですか
    あと、こちらも以前担当してもらった弁護士に相談するのでその時は慰謝料を求め場合がございます
    ご了承ください
    ときたのですが、慰謝料を払う必要がどこにもみあたらないのですが、俺が和解したと解釈する方がおかしいのですか?
    あとから弁護士に請求されるなどあるのでしょうか?
    何度もすいません

      補足日時:2017/10/19 21:59

  • 話はあちらの中ではまた振り出しに戻った上にプレゼントで買ってあげたものも返してもらいます!
    こちらも買ってもらったものはお返しします、あと、食費代ももお返しくださいね!
    ときました、食費代をかりたつもりも毎回奢ってもらったつもりのないのに、具体的な金額も提示してこない、
    こちらもあちらの子供にプレゼントでおもちゃだのお菓子だの色々買ってあげてるからトントンだと思ってるので払わなくても大丈夫ですよね!
    会った時にこの度は安易な考えで性的行為をおこなってすいませんでした、
    ですが無理やりしたわけでもないので慰謝料のお支払いはお断りいたします!
    また食費代といわれますがこちらも貸してと言った事も毎回ご馳走になった事もないのでそちらもお支払いはお断りいたします!
    今後一切関わらないでもらいたいです!
    でいいですかね?
    おそらくまたガンガン何かしらいわれそうですが

      補足日時:2017/10/21 08:06
  • 今会ってきて土下座してと言われてさすがに土下座はお断りしますといったそんなもんなんだねと言われました車の修理代は見積もりだし次第お伝えしますと言われて貴方の出した最終条件でこちらは和解したと認識してますと言ったら裁判します!費用は必ずそちらに払わせますのでと言われました貴方が裁判をしろといったのですからねと、そんな事できるのかなと食費は?と言われてそんな奢ってもらった意識はないといったらおかず作って持っていったじゃないかと、食材費の請求ですか?ならば領収書とうはありますか?と言ったらいきなりまくしたてられました
    貴知人たちは自由恋愛での言った言わないやったやらないはその時でないと弁護士も暇じゃないし、そうそう動かないし、大丈夫と言われましたが不安ではあります!あとは今後メール等がきても返す必要もないと言われてますが本当にそうなんですか?

      補足日時:2017/10/22 00:19

A 回答 (14件中1~10件)

払いたくなければ争えば?


請求するには相手は根拠を示すでしょ?
    • good
    • 0

払いたくなければ拒否すれば良い。

それだけ。
それで相手が納得しなければ「しかるべき対応」をするだろうから、その時に対策を考えれば良い。

アンタが運転していてアンタの責任でぶつけたのなら、アンタが修理費用を出すのは当然。でも修理費用を請求するかどうかは所有者の気持ち次第。

ところで、ぶつけた相手方の修理はどうなったの? 相手が電柱だろうがガードレールだろうが。しかるべき所へ届け出て修理する義務があるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます
駐車場で縁石にマフラーこすってカタカタいうくらいです
弁護士に相談しようと思いますと言ったらどこの弁護士ですか?
こちら裁判経験者なので情報は聞けると存じておりますときました!怖いです

お礼日時:2017/10/19 09:46

納得出来ないなら、


無視してれば良いです

民事裁判するにも、
あなたがやった明確な
証拠が無ければ
支払命令でません

ムカつくから、
知りませんと言っちゃえ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメありがとうございます
ぶつけた事は認めてしまいました

お礼日時:2017/10/19 09:44

じゃあ、


裁判になったとして…

過去に、その様なコトが
有りましたが
本人から、
気にしないで良い…と
言われ既に解決済み
と認識してます

その時の破損と、
現状の確認ができない
よって、賠償できないと
主張しましょう

車ウンヌンは、
こじつけに思えます

弁護士じゃない限り、
金銭の要求は恐喝です

別れた後の
この様な行為を世間じゃ
ストーカーと言います

警察に相談するとか、
対策を考えた方が良いよ

彼は弁護士?
じゃ、無いでしょ…笑
    • good
    • 1

№2です。



あなたが運転していてぶつけたという事実は既に二人の間で共有されているから、今さら自分に責任はないとは言えないでしょうね(あなたも認めたみたいだし)。
となると、他人所有の車をあなたが運転していて損傷させたという事実ははっきりしているから、後は二人の責任割合をどう決着させるかということです。

それとその車の価値と修理費用をどう見積もるかも問題です。もともと傷があって今回の損傷部分だけの被害額を出すのが難しいとここでもまた揉めます。

こういう質問の場合、何かというとすぐ「弁護士に相談したら」という回答がありますが、現実にはそう簡単には行きません。あなたに知り合いの弁護士がいれば別ですが、そうでなければ自分だけで適当な弁護士を探すの大変だし、そもそも高い弁護士費用を支払って得をするのかという問題があります。依頼された弁護士にしても、この程度の事案だと実入りも少ないからそれほど熱心にやってくれるとも思えないし。

最悪修理費用全額を払うという覚悟を持っておいた上で、同乗していた相手にも責任の一端はあるから費用は折半で、というあたりに落とすのが現実的な解決ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます!
恥ずかしながら高額ですと一括では払えない所得でして、分割を受け入れてもらえない場合どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/10/19 10:21

№2です。



「賠償金額が確定した、あなたには支払う気はある、しかし今は一括で支払えないから分割にしてほしい、そのために契約書でも何でもサインする」

ということであれば、調停でも裁判でも認めてくれますよ。「無い袖は振れない」のだから相手だってこれ以上はどうすることも出来ないでしょう?

くれぐれも「金額」と「責任割合」については慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な意見本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 12:44

払う必要はないですよ。


払いたい場合は別です。
    • good
    • 0

無料法律相談が役所にあるのだから相談する事。


弁護士だからといって何も心配はないですよ。相談時間は限られてるので、内容を箇条書きにして置くとこ。
また、口頭での言った言わないは間に全くの第三者が入っていない時は、それを証明出来ないので気にしない事。

後は貴方の誠意?の問題。本来は付き合っていようがいまいが、そこはきちんとして置くべき所を疎かにしてるから、愛想をつかされたのでは?
    • good
    • 0

元カレとのメールは保存


通話は録音して、
証拠を保存しておく

これは嫌がらせ
ストーカー行為だよね

警察に相談する事案
だと思いますよ

法テラス
知ってますか?

弁護士費用が
心配な方向けの制度です

もちろん相談無料
ネット検索で、
主旨に納得できたら
予約して下さいね

元カレは異常だね
    • good
    • 1

この男、頭おかしいから


警察に相談しなきゃダメ

ストーカー行為だから、
男呼んで注意するよ

やり取りは証拠保全する
他人に見せるの前提で、
あなたは対応してね

この男バカでしょ?
おかしな敬語で、
しつこいね

別れて正解だよ

弁護士以外が金品の
請求すると恐喝に成る
法律知らないんだね…笑

モノ返せだとか、
なんだかんだ言ってくる
それがストーカー行為

顧問弁護士が居ない奴が
裁判だの騒いだって、
この案件を引き受ける
弁護士が居るかな?

男が、あなたに対して
請求している件は全部
証拠がないからね

仮に裁判で争っても、
あなたに支払命令
出ると思わない

証拠がなきゃ、
請求はムリだからね

言った言わないじゃ無く
書面とか第三者が見て
わかるものだよね

この男とは、
話ても無駄だよ

警察に入って貰いなよ

裁判に成っても、
負けないから大丈夫だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、私が男で言っているのが女なのですが…

お礼日時:2017/10/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!