プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日クレジットカードの名義変更をしたんですが、前の名前のカードですぐ使う予定があったので
通帳の名義どうしたらいいか聞いたら
引き落としになってから名義変更をお願いしますと言われたのでそのまま昔のままにしていたんです

そしたら、今度名義変更も出来て新しいカードも来た後に
通帳の名義が違うと銀行から連絡が来たとカード会社から電話が来たんです

言われたまま名義変更しないでおいたのに、今度は名義変更されてなく引き落としにならないので
振り込んで欲しいと連絡が来たんです
今回は引越しなどで金額が大きかったため振込みも数回に分けてよろしくお願いします
と自分勝手に言われ腹が立っています
振込み手数料もこちらもちでと言われるし、このカード会社おかしいんじゃないかと思うんですが
これは私が悪いんでしょうか?
大人しく手数料も何回分か自腹で出さないと行けないものなんでしょうか?
回答よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• カード引き落とし回数は一括で指定してあります。
    なのに、振込み限度額があるため限度額が超えての利用金額なので数回に分けて振り込んで欲しいと言われています。

A 回答 (3件)

前のカードの引き落とし日には通帳の名義が同一でなければならないので変更をしないでください

新しいカードで引き落とすためには通帳の名義が同一でなければならないのでそれまでに変更が必要であった
したがって引き落としが出来なっかた結果は自己責任で自分が負担するより仕方がないですね
    • 0

通帳も名義変更をしましょう。

支払手数料は個人負担です。手数料に不満なら一括で払うことです。
    • 0

>振込み手数料もこちらもち

それは普通です。
手数料がかからない支払方法(しかし他の費用が発生したり)は他にあるはずですし。
    • 0