電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喋っていると片方の頬に力が入ってる、歪んでる気がします

喋ってると、片方の頬に力が入ってるような
すごく口が歪んでいるような気がします。

カラオケなどに行くと一日の終わりには片頬が
とても疲れています。

歪んでいるのでしょうか……。。
こういう場合はどうすればよいのでしょうか

A 回答 (6件)

毎日温かいタオルを顔に当てて、筋肉を柔らかくします。

口を大きく開けたり閉じたりを繰返します。
体を温めてから柔軟ストレッチするように、顔も柔軟にすれば和らいでいきます。
    • good
    • 0

歯医者行ったたら?

    • good
    • 0

歯を噛むくせはありますか?


噛み合わせかな?
マウスを作ればいいかもね。
マッサージもしましょう。
楽になります。
首もしましょう。
    • good
    • 0

私は噛み合わせで右の上唇が常にひらいてるような状態です(;´Д`)噛み合わせが問題だと


おもいますが、寝る時にマウスピースをすると少し顎の疲れも緩和されるようで歯科で勧められてつくりました。
人前で過緊張になると余計になりませんか!?(><)
    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



口が歪み、ろれつが回りにくいならば、最悪ですが脳梗塞とかの脳の疾患がある可能性もあります。

単なる癖ならばいいですが

今度歪んでるなと感じた時に鏡で確認してみて下さい!

ご心配ならば、一度脳のCTを撮られてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

時々、そういう人居ますね。

しゃべると、口が片方だけ上がる人。
習慣なんだと思います。
何か食べる際に、左右で均等に噛む事を意識すると良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!