プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、とても、頭が悪いです。高校も、行けそうにありません。誰でも、入れる高校は、ありますか?通信系でもいいです。なるべく関東地方でありますか?

A 回答 (6件)

どこの都道府県でも公立の通信制は1校以上あります。


私立なら数多くあります。
通信制でなくても定員割れをしている公立高校なら受ければ受かります。
中学の先生に相談してください。
    • good
    • 1

ありますよ、学校などで相談されたら良いかと。


せめて高校だけは卒業しないと就職もかなり絞られますし。
私も人に負けないくらい頭は悪く少し遅れて卒業しましたが一応卒業出来て良かったと今は感じてます。
    • good
    • 3

本当に頭の悪い人っていうのは、


自分で自分のことを悪いなどとは言わない
というより、それに気が付きもしないものだよ

君は、自分で自分の頭が悪いと言ってるがそれは
努力もせず、今まで現実逃避しては楽なほうに楽な方に
流されてしまって来たのではないのかな。

それは自分の手で自分の首をキリキリ締め上げては
人生の可能性を狭めているようなものではないのかな。

とにかく高校ぐらいはちゃんと出ないことには、就活もままならないですよ
そうなればの話人生オワタになりかねない
    • good
    • 2

関東、関西の都市部には、そんな高校いっぱいありますよ。



心配しないで学校に相談してみては、いかがですか。必要なのは高校の卒業資格が欲しい!という強い気持ちだけです。
    • good
    • 0

高校に行きたい理由はなんですか?勉強が苦手なのに何か学びたいことがあるのですか?


そうならば、今からでも目的意識を持ってがんばればよいでしょう。

そうでなく、皆が行くからとか遊びたいという理由なら行く必要はないと思います。
親に高い学費、学用品を3年間負担させてまで行くべきでは有りません。
就職が難しいなどといっている人がいますが、それは1部の業種に限られます。

物づくりが好きならば、そういうところに弟子入りして学ぶ人は大勢いますし、
技能を修得する訓練校もあります。
料理が好きなら板前さんとして修行するのに高卒なんて資格は要りません。
とりあえずお金を稼ぎたいのであれば肉体労働でもいいでしょう。

要は、勉強もロクにできない生徒を集めた高校を卒業したところで就職なんてできません。アルバイト生活になるのが関の山です。
それならば、中卒で経験できる仕事を選び、道を究めてはいかがですか?
今の時代、全員が意味もなく高校進学する傾向が有りますがおかしなことです。

高校に行く云々ではなく、将来自分がどうなりたいかを考えて、
それには高卒免許が必要ならば行けばいいし、必要ないなら就職の選択肢もありだと
思いますよ
    • good
    • 3

私は、中卒です。


社会に一足先に出て、自分が社会で必要なことを人一倍勉強しました。
いまは、アメリカと日本に会社を経営していて、月収でサラリーマンの年収ほどあります。進学することが全てではないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!