プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が悪すぎて高校を卒業できない方とかはいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いることはいるでしょうね。



でも、入学試験を通っているはずですから
いても極少数ではないですか。

学力が無いのは勉強しないからです。

頭の良し悪しは遺伝が大きく影響しますが
遺伝が学力に及ぼす割合は30~35%ぐらいだ
と言われています。

だから、頭が悪いのではなく、勉強を頑張らなかった
だけ、というのが多いのだと思います。
    • good
    • 0

早い話、そうした生徒が、ある程度います。


理由は、
高校の授業は、その高校の平均的な学力レベルの授業をして、評価を下します
中学の授業が学力下位層に合わせた授業をするのとは対照的です。
なぜその違いが生まれるのかと言えば、
中学までは義務教育で、ほとんどの生徒が授業内容を理解することを求められていますが
高校以上では、その高校の生徒の「能力に応じた」教育を行うことが普通だからです
そして、能力に応じた教育が理解できなければその高校を卒業できないからです。
    • good
    • 1

私は、頭が悪過ぎ、高校3年間、やっとで、卒業。


大学も皆より遅れて、やっと入りましたが、何とか、4年で卒業出来ました。
    • good
    • 1

その高校のレベル次第でしょう。

ただ、進路の関係もあって卒業延期として補習授業をして卒業させているようです。
実際にクラスメートの1人がそうで、卒業証書の日付がみんなとは違っていました。
    • good
    • 0

まずいないよ。

入る方が大変だから。
    • good
    • 0

いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!