プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金があります。
おまとめローン、不動産担保ローンに詳しい方、知恵をお貸しください。


簡単な説明ですが。

私 会社員 年収210万円 勤続14年
主人 会社員 年収400万円 勤続2年

子供無し
持ち家あり 残債無し

です。

現在 私に同じ銀行から二口借り入れ
100万円
200万円 こちらはカードローン

クレジットカードのキャッシング30万円

の借り入れがあります。

旦那はどこからも借り入れなし。
お互いにローンもなしです。

旦那は約3年半前に15年働いた仕事をやめ、
1年半の間無職でした。
以前に金融機関の事故歴ありです。


このような場合、
とりあえず、これらの借り入れをなんとかまとめたいのですが、

いま借り入れしてる銀行に相談し、
おまとめしてもらうか

他者銀行ローンにておまとめするか

不動産担保にし、おまとめローンにするか

どうするのが1番良いのでしょうか?

あれこれネットで調べてみてますが、
楽天銀行のローンなどたくさん商品があり
金利が魅力的で、悩みます。
借り入れ金額が高額なので審査が通るかはわかりませんが、
仮に申し込むとすれば、どこからあたればよいでしょうか?

どうか知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • aiさま 以前アコムさんからの借り入れをずっと放置さており、四年前くらいに時効成立の通知をだしてます。

      補足日時:2017/10/20 08:12
  • あ、そうです。
    私の借金を1つにおまとめしたいです。

      補足日時:2017/10/20 08:13
  • aiさま!
    もうひとつ!こちらから質問してよいですか?

    おまとめした先は全くの新規の銀行さんかなにかなんでしょうか?
    あれこれとすみません。宜しくお願いします。

      補足日時:2017/10/20 10:17

A 回答 (10件)

新規の銀行も、考え方は一緒です。

新規の銀行ローンなんで。預貯金なんか全くありませんでした。別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにとても参考になるお話アドバイスをありがとうございます。

早速動いてみようとおもいます。
結果は追ってお知らせできたらなとおもいます!
また、質問するかもしれませんが、宜しくお願いします!

お礼日時:2017/10/20 11:24

メイン銀行に相談して、断わられたら嫌でしょ!ちょうど以前の銀行がおまとめローンの宣伝していたので。

    • good
    • 0

以前に口座を作っていた銀行でした。

かなり遡る銀行でした。電気、水道、ガス、NHKとかです。転勤族なんで、ほったらかしにしてました。今の銀行はメイン銀行なんで、気持ち的に相談し難いんで、10年前後の光熱費だけの銀行にしました。気持ちの問題だけです。
    • good
    • 0

650万 毎月10万近く返済していました。

4社から借入してました。銀行ローン、クレジット貸付等で、全て銀行関係ローンなんで過払い金は無い状態でした。弁護士に相談しましたが、相談だけでお金取られて、友人に連帯保証人をお願いしてまとめローンを組み毎月の返済が約半分くらいになりました。年収とかは関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。

毎月10万円、、。
しかし、私もそれに近いので早急に行動しようとおもいます!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 10:14

私も借金してまとめローンを組みました。

配偶者でなく保証人は友人でしました。銀行ですが。弁護士は無料ではやってくれません。カードローンの場合は過払い金はまずありません。私のまとめローンは400万でした。弁護士でやるお金ありますか?30分で3〜5千円かかります、それも相談だけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

回答者さま、貴重なお話をありがとうございます。
ちなみに、当時回答者さまの年収や、借り入れ件数はいかがだったのでしょうか?

差し支えなければ、、

お礼日時:2017/10/20 09:45

借金に詳しい弁護士に相談するのが確実です。


絶対ないと思います。

http://www.saimuseiri-senmonka.com
↑都道府県別で検索できます。
ココで詳しい人と言っても、やはりプロの方が安心でしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

弁護士さんのご助言も視野に入れて、これからの事考えていきたいとおもいます。

お礼日時:2017/10/20 09:37

新規がいいと思います。

ご主人のことを聞かれたり、書かなければいけない場合は離婚調停中にすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり旦那の信用は無いとゆうことですよね。
先日dカードGOLDをすすめられ、私が申し込んみ、一応作れて、家族カードとして、旦那のも作ったら作れたので、もしかしたら旦那の事故情報は、消えたのだろうか、、と思ってしまいまして、、

お礼日時:2017/10/20 09:35

連帯保証人がご主人以外であればいいのでは。

又、連帯保証人が必要無い場合もありますが、金融機関は一応家族も調べることもあります。とりあえずは貴女がトライしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もし私がトライするとなると、新規で楽天銀行などのローンに申し込むのが1番でしょうか??

お礼日時:2017/10/20 08:46

貴女の330万をおまとめローンということですか?

    • good
    • 0

ご主人が金融機関の事故歴あり?どういう理由ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!