アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスに居ます。
どうして女性は綺麗な方は静かで、そうでない方は騒がしくデカい声で喋るのでしょう。
いつも不思議です。
「静かにして欲しい」
なんて、たかがファミレスなんで如何でもいいのですが…
謎です。

A 回答 (5件)

綺麗な方は、いままで生きてくる中でも、静かに話しても相手が注意を払って聞いてくれるので、大声で話す必要がなかった。

のでそれが習慣化。

そうでない方は、今までも大声でアピールしないと聞いてもらえなかったので、それが習慣化し治らない

のかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうじゃないかな〜って想像してましたが、同じように考える方が居て安心しました。

お礼日時:2017/10/20 09:50

男性の視線を意識しているかどうかだと思いますよ。


ファミレスなら尚更。
    • good
    • 1

つまり


自分に対しても周りに対しても
自己管理ができているという証拠なんでしょう
    • good
    • 1

「綺麗な方」が静かな人が多い理由。

それはおおかた「バカ、もしくは性格悪いのがバレないようにしてる」から。

だって綺麗な子はそれだけでチヤホヤされるし優しくされるんですから、わざわざ中身をさらけ出して愛想尽かされる必要はないですし、喋らないから何かを覚える必要も無ければ考える必要も無いんです。
そんな中でも結構意見を述べる美人は、ある程度利口な人が多いと思います。賢い人は意外とお喋り。それは自分の考えや精神性を持ってるからです。

「そうでない方」が騒がしいのは、女性というものの本質がお喋りだからです。容姿は関係ありません。前にも述べたように、美人は本性がバレないよう猫を被っているから公の場では喋らない、それだけの違いです。
    • good
    • 1

品があるから綺麗に見える


綺麗だから静かではなく
静かだから綺麗なんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程、納得です。

お礼日時:2017/10/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!