アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5です。今、宿題の計算ドリルをやってたんですが、この問題がどうしても分かりません。どなたか教えてください(> <)

「小5です。今、宿題の計算ドリルをやってた」の質問画像

A 回答 (2件)

面積の求め方?


底辺×高さ÷2ですよ。
4.5センチを底辺として、高さ6センチの直角三角形だと考えればいいんですよ。
    • good
    • 0

90°の部分が下に来るように、図をくるっと回して考えてみてください。


底辺が6cm、高さが4.5cmの三角形なので
 6×4.5÷=13.5(cm2)

底辺が4.5cm、高さが6cmと考えても答えは同じです。
「小5です。今、宿題の計算ドリルをやってた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!