dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次のパート先が決まったので、今の会社に退職の話をしたいのですがいつ話をしたらいいか迷ってます(今の会社を辞めてから次を探すのは金銭的に絶対無理だったので、退職願が後になってしまったのですが、月曜日には退職願を言いたいです)

最初に上司に伝えてから、同僚に知られたいので怪しまれたくないんですが、今の会社は一人になれるような会社じゃないです。
ですが、今まで辞めていった同僚達は上手く話して、辞める当日に私達に話してきたりして上手く伝えてました。本当にみんな辞める当日か前の日に私達に話す感じなんです。

みんなどうやって上手く話してるのかなあと思ってるんですが。

A 回答 (1件)

ちょっと相談があると言えば、普通はどこか場所移動する?とか聞かれると思います。

パートはわかりませんが、辞める時はなるべく早く、最低でも2週間以上前に…と聞いたことがあります。下手をすると、次の人の手配が間に合わず損害賠償請求をすると嫌がらせで脅す会社もあるとか。
労働基準法 退職 …で法律を調べてください。
    • 0