【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

手汗が酷いです。小さい頃からです。
この手汗がなければ、手先が器用でもっと人生変わってたような気がします。
お医者さんに行っても気にしなければいい事だと言われます。治す方法はないですか?

A 回答 (5件)

身近にいますのでよくわかります。


友達が手を繋いでくれない。
タオルハンカチ無しでいられない
他人が思うより大変ですよね。

手掌多汗症と診断されたのなら、手術方はいくつかあります。
たとえば
http://www.mcube.jp/operative/explanation/sweati …

そこまでいかないのであれば
軽減させる方法としてツボ押しが推奨されてます。
http://www.skincare-univ.com/article/010266/
ですが、正直素人には難しいと思います。
専門の方へ指導してもらうのがいいですよね。

一番てっとり早いのは
手汗用の制汗剤を使うことです。
沢山出てますよ。
http://www.teasesayonara.com/tease/rank/1047/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2017/10/22 21:27

私も手汗が子供の頃からひどいです。

こぶしを握ると手首に垂れていって20歳になった今でもハンカチを持ち歩いています。
かなりコンプレックスでしたが、私が手汗を気にしてあげるほど綺麗な人間がいないので、気にしなくなりました。
公共の物だけは綺麗に使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気が出てきました。

お礼日時:2017/10/22 21:26

酒を飲んで、気分を楽にしても、手汗かきますか?それなら病気ですね!専門医で治療相談して下さい。

酒を飲んで緊張感が薄れ手汗しないなら、精神的な問題ですから、心理学の本を沢山読んで、メンタルトレーニングをして下さい。
    • good
    • 0

イオントフォレーシスの治療です。

    • good
    • 0

友人で主さんと同じ悩みで治療している子がいましたが、効果はあまりない様でしたよ^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな治療ですか?

お礼日時:2017/10/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!