プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめに

男女ともに見れるようなサイトで

このような恥ずかしい質問をお許しください・・

20代女です・・

大変、お恥ずかしいお話なのですが・・

もう何年も、外陰部がとても痒いんです

かかりつけの皮膚科にしか

行ったことがありませんが主治医は

いつも生検?ですかね・・・?何かを採取して

顕微鏡で調べてくれまして

いつも『菌はいないね』と言いまして

『湿疹』のかゆみ止めの塗り薬を

処方されるのですが

最近は体が慣れてしまったのか

塗ってもあまり効果がありません

そのことを主治医に相談しても

『場所が場所だからね。あんまりこれ以上強い薬は
 うちでは出せないのよ・・どうしてもっていうなら
 婦人科になるかな』と言われます

近いうち母親に連れてってもらい婦人科の受診を考えていますが

性交渉の経験は、全くありません

オリモノに関しましては時々

鼻水のような色のものが出ているときがあります

少し粘着質の・・

それでも毎日ではありません

たまに2,3日程度続いて出るときもあります

塗り薬に関しましては

つけた瞬間は良くても時間が経つと

強い痒みが再発します

A 回答 (6件)

塗り薬を勧めている方がいますが、カンジタだとフルコートはステロイドなので悪化します。


陰部はとてもデリケートで色んな病気がありますので、自己判断はやめて、行かれる婦人科に任せましょう。
早く落ち着くといいですね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

婦人科にかかってみます

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 08:18

病院なんて!行かねーでいいよ!フルコート買って塗っとけ!二、三日目で治らなきゃ行けよ!



元風俗店経営者より!
    • good
    • 1

だから洗い過ぎでも肌荒れみたいな軽度のカンジタ症状になるの!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

∑そうなんですか!?

知らなかったです

婦人科にかかってみます

お礼日時:2017/10/22 08:21

カンジタです!洗い過ぎか?洗わなすぎでなります。


塗り薬を買って下さい!
フルコートでも治ります。
2、3日で痒みや腫れが引きます。触らないように!転移します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンジタって

カッテージチーズのような

ボロボロした白いオリモノが

特徴じゃなかったですか?

そんなオリモノは

出たことないのですが…

お礼日時:2017/10/22 08:15

ティートゥリーの精油を入れたお湯で腰湯をしてください。


私の場合カンジダ腟炎を繰り返し産婦人科で薬をもらってましたが、この腰湯をしてから産婦人科のお世話になっていません。
病院の薬より安全ですごく効きます。
菌に感染していないということですが、ただの痒みでも効くと思いますよ。
ティートゥリーは毒性が低いので毎日使っても安心だと思います。
是非お試しを。
    • good
    • 0

産婦人科に行ってください



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日またとりあえず
母に相談してみますが
日曜日は大体どこの病院も
休診ですので
来月になるかと思います

お礼日時:2017/10/22 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!