誕生日にもらった意外なもの

中学生の女子です。
昨日から血便(大便をしたらトイレットペーパーに血がついていた。1週間前おわったので多分生理ではない。)今日から腹痛(下腹部)があるのですが病院へいったほうがいいでしょうか?
病院へいくとして何科でしょうか?

A 回答 (4件)

症状があるなら、


行った方が良いよね
    • good
    • 1

血は赤かったですか、黒ずんでいましたか、肛門に近くでしたら指を切った時みた


いに真赤です、それだと「ぢ」かな少し様子をみておさまならけば、ぢ専門医を

受診してはどうでしょうか、黒い血では大腸より上部なので、大腸カメラ(胃カメ
ラと同じ)で検査してポリープが有ったら取る事です。
    • good
    • 1

早く見てもらって❗

    • good
    • 0

痔だと思いますが、腹痛があるので、念の為に行った方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!