アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田の文化構想学部の受験についてです。
一般試験とセンター併用ではどちらの方が合格しやすいのですか?
僕はセンター試験を受けるのでどちらを使うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

2018年度の日程は未発表のようですが、昨年を見る限りセンター併用は「センター後の出願でもギリギリ間に合うように設定されている」ようです。



だからセンター自己採点で英国以外で「満点」の科目があれば確実に有利なので出願すればいいでしょう。科目別最高点で満点を逃し、さらに低く92点以下ならまず有利にはならないので、併用は出願を見送り一般に賭ければいいでしょう。93〜99点なら運次第でしょう。
    • good
    • 0

センター併用のほうが受かりやすいです。

センター利用だったら一般の方がいいですけど。
    • good
    • 1

圧倒的に一般です。

    • good
    • 0

一般ですよ。


早慶でセンター合格するには90%以上必要です。
つまり東大確実合格レベルでないと受からないし、受ける意味もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!