電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うんどうかいって何月にやる

A 回答 (7件)

私の住む地域はずっと10月でしたが、2学期制になってから6月になりました。

    • good
    • 0

昔は春と秋で年に2回が主流でしたね。


今は秋だけの学校が多いかな。
    • good
    • 0

それぞれの自治体で全く違いますね。


大阪府の小学校は70%以上秋です。
ただ近年は熱中症の心配もあり春に行うところが増えているみたいですね。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/seikisho/54 …
こちらに統計が載っています。
今年は春行う小学校が54.3%、秋が45.7%です。
北海道や東北地方が山形県を除いてほとんど春ですね。青森県などは100%春です。
また栃木や山梨は100%秋です。
    • good
    • 0

5月から11月にかけてですね。



8月にやる狂った組織もあるようです。
    • good
    • 0

9月ですね

    • good
    • 0

最近は5月にやる学校が多いです。

    • good
    • 0

今はほとんど5月ですね


幼稚園とか市民運動会は10月ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!