プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験生です。
国際系の英語に関わる仕事がしたいのですが
やはり国際学部や、外国語学部などに入った方が
そっち方面や就職は有利ですか?
経営、商、経済学部と迷っています。

A 回答 (3件)

No.1、No.2 のお二人が回答している内容は、理解できていますか?

『英語 で 仕事 を する』ということと、『英語 を 仕事 に する』という事は、全く違います。

英語に関わる仕事、というのが、通訳や翻訳というのであれば、外国語を専門としている学部でもいいでしょう。

しかし、英語 で 仕事(ビジネス)をする、というのであれば、その『仕事』が出来るかどうか、という事が最も重要です。
英語の語学力がいくらあっても、『仕事』が出来なければ使い物になりません。

私がこの手の質問に、いつも書くこと・・・
質問者さんは日本語ができますよね。なら、日本語で、日本人相手に(現在の質問者さんの知識・経験をもとに)仕事ができますか? 日本語ができる、というだけでは、仕事はできないですよね。英語でも同じです。
国際的な仕事、というなら、英語はできて当たり前、むしろ重視されるのは、その仕事に対するスキルでしょう。

そのことを考えて進路選択をしてください。
    • 0

現在英語を話せない仕事は世の中には無い。

• 0

今や英会話は出来る子は沢山いますから、ビジネスも出来て英語使える方が良いですよ。

• 0