アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを 検討中です!どなたかネットバンクでの住宅ローンについて なんでもいいので教えて下さい!お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



各銀行に相談するのが良いとは思いますが、相談や手続きだけでも一つの銀行だけで数時間かかるケースもざらにありますので大変な手間がかかりますよね。

以下のサイトでは住宅ローンについて無料コンサルティングを受けることができますので、他社と比較する意味でものぞいてみてはいかがでしょうか?

金利だけでなく「繰上げ返済」「期間短縮返済」「団体信用生命保険」など様々なポイントを考慮し、提案してくれます。
また、金融機関との金利交渉も代行してくれます。

http://type29ssx.com/site/jyuutakuroan.consultin …

また、以下のサイトでは一括仮審査申し込みができます。この中から最適な条件の住宅ローンを選ぶことができますので、こちらも参考になさってください。

http://koukunpapa.com/site/jyuutakuroan.ikkatsuc …

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

●金利について


地銀や大手銀行より金利は低いです。
全体的に0.1%くらい低いです。

●手続きについて
基本的に、資料は郵送なので、時間がかかります。
当然、資料が足りないと再度郵送しなおしたり、
修正とかだと銀行から送ってきたものを修正して送りなおす、
とかなので結構大変です。

●柔軟な対応
柔軟な対応ができません。
詳しくは書きませんが、たとえば、
・住宅メーカは先払いを要求(つまりローンの実行は最初にする必要がある)
・銀行は、家が建ってからそれを担保にローンを貸す
となった場合、住宅メーカーへの支払いができないので、
家は変えません。
この場合でなくても、住他メーカーによって、「3回の分割」とか「4回の分割」
とか、その割合とかもまちまちなので、それに銀行が対応する必要があります。
ですが、ネットバンクはその辺の融通が本当に利かないです。
とくに、小さな地元工務店とかは「先払い」とか「4回払い」とか
結構多いです。

●おすすめ
見積もりをもって、窓口のある銀行で交渉して、
ネットバンクと同じ金利にしてもらう。
ネットバンクは金利は低くても、手数料とか付随する初期費用が高くて
金利の差ほど普通の銀行と違いはありません。
ネットバンクを引き合いに出して、普通の銀行と交渉すれば、
結局
「支払い総額は同じ、サービス(窓口対応とか)は期待できる」
とできます。
    • good
    • 1

こちらで主なものが紹介されています。


http://kakaku.com/housing-loan/

通常のメガバンク、都市銀行、
地方銀行より、金利が低いことは
確かです。

また、保証金など余計なコスト
もかからない場合が多いです。

欠点といえば、ある程度自分で、
いろいろな知識や情報をもって
臨まないと、サポートが悪い、とか
不親切に感じることは、否めない
でしょう。

かと言って、一般の銀行で、
ローンで長い付き合いになると
営業的なアプローチで手数料を
ガポガポ取るために借り換えを
薦めるとか、他の金融商品を
薦めてくるとか、結果として、
儲けさせるだけになる可能性大
です。

とりあえず、こんなところで、
いかがでしょう?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!