最速怪談選手権

中高一貫の陸上部でマネージャーをしている中3女子です。中2からマネージャーを始めたので、今2年目になります。

今年の春から、新しい高1のマネージャーが入ってきました。その人はとても可愛くて、美人なのですがあまりマネージャーの仕事に対するやる気がなく、マネージャーになったのは、ちやほやされたいかららしいです。(仲のいい先輩から聞きました。)

私はずっとまじめにマネージャーとして部活に取り組んできました。しかし、高校生の部員が多いせいか、なかなか選手と仲良くなれていません。

でも、その高1のマネージャーは可愛いからいつもちやほやされ、選手ともなんだかんだで仲良くなっています。
マネージャー同士一緒に仕事することも多いので、あの人の仕事の出来なさは私が一番よくわかっています。

私はマネージャーとしては先輩でも、年は下なので、「◯◯してください。」と頼んでも、「え?なに?どうなるの?」と何度教えても覚えません。

「こういう時は、こうしてください。」と選手の安全面に関することを何度言っても、実行しないし、本当にもういい加減にして欲しいです。

選手が怪我をしそうで怖くて、仕事を全部私がやったら、「あの子のせいで仕事がない。」と選手や先生に愚痴ります。先生も先生で、結局は顔がいい子が可愛くて、私の話なんか聞いてくれません。

もうそろそろ限界です。高1のマネージャーが選手と仲良く喋ったりしてるのを見てると、本当にムカつきます。

そんなの、私の嫉妬だっていうのもわかってるし、私からあの人に何か言えるわけでもないっていうことも分かっています。

だから、自分でなんとかしたいんです。私は人見知りで、口下手なので、なかなか先輩とうまく話せません。どうやったら、選手の先輩と仲良くなれますか?話す時のコツやうまい返しの仕方などを教えて欲しいです。

長文すいませんm(_ _)m回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

自信持って下さい。

うちの息子も陸上やっています。怪我なく安心して競技に集中できるのはマネージャーさんがいるからで保護者の私も試合応援に
いきますが、その時のマネージャーさんの仕事ぶり感心、感謝の気持ちしかありません。一生懸命やってくれてる時のマネージャーさんはとても輝いて可愛いです。貴方様も自信持ってマネージャーして下さい。選手は感謝してます。
    • good
    • 0

がんばっていたら見ていてくれる人はきっといますよ!

    • good
    • 1

役割が違うのは宿命だからやっかんでも仕方ないし、彼女がただの踊れないチアリーダー担当でもいいじゃない。

人は人。あなたはリーダーみたいなもんです。男子ー掃除しなさいよー!みたいなキャラと顔なのでしょうが、仕事ぶりは愛されてるんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

元陸上部の男子です。


話すときは笑顔が印象いいです。
ノリが良くて明るくて積極的でないと仲良くなるのは難しいですねーー。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!