プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます。
配達先で初めて見た花です。
気持ち悪い色合い、模様と思い検索すると「ホトトギス」と言う花が出てきました。
こちらもホトトギスで良いでしょうか?宜しくお願い申しあげます。

「ホトトギス?」の質問画像

A 回答 (3件)

タイワンホトトギス



タイワンホトトギスもしくはタイワンホトトギス系の交雑種に似ているように思います。
花茎が分岐して,先端に花や蕾がついているように見えましたので,そのように思いました。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_gar …
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2163.htm
(ご参考:ホトトギスとタイワンホトトギスの相違)
http://irumamusashisanpo.cocolog-nifty.com/iruma …
    • good
    • 2

ホトトギスですね、種類が沢山あり模様も微妙に違います。


シロホトトギス、キバナホトトギス、ヤマホトトギス、タマガワホトトギス、タイワンホトトギスなど、この模様がホトトギスという鳥の胸の模様に似ているところからホトトギスと名付けられたといいます。
    • good
    • 2

「ホトトギス」の一種で間違いありません。


様々な変異種があり、色模様も様々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!