プロが教えるわが家の防犯対策術!

柴咲 コウ さんの 「かたち あるもの」の曲の 歌詞で

イ夢げに光る・・という部分があります。

「ふかな」げに と聞こえるのですが・・

よくわかりません。漢和辞典にも載っていない?

すみません、わかりませんでした。。

どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (9件)

はかない・儚い


「はかなげ」です。
    • good
    • 0

「人の夢は儚(はかな)い」で覚えましょう。

ご質問に対する答えは「はかなげ」です。

 漢和辞典にも載ってますよ。
 暗い、不安定、頼りにならない、粗略、とあります。

この回答への補足

こちらをお借りして(^^皆様 ご回答ありがとうございました!すみません、勉強不足で・・。ありがとうございました!Pt迷ったのですが、順番ということで付けさせていただきますこと ご了承くださいませ・・。

補足日時:2004/09/14 23:21
    • good
    • 0

はかな・げ


と読みます^^

また、
『消えてなくなりやすそう』
『もろくて長続きしなそう』
という意味です。
    • good
    • 0

こんにちわ^^



<音読み>  ボウ・モウ

<訓読み>  はかな(い)

ご質問は「はかな(げ)」ですね^^
    • good
    • 0

儚い・・・「はかない」です。


辞書にも載ってると思いますよ(^^;。
    • good
    • 1

はかないと読みます。

    • good
    • 0

「はかない」では?

    • good
    • 0

「儚い」と書いて「はかない」ですよ。

    • good
    • 0

「儚い」「はかない」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!