アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、専門学校で公務員を目指しているものです。
現在二次試験の個人面接に向けて対策をしているのですが学校の面接では足りていないと思っています。そこでわかものハローワークを利用したいと思っているのですが専門学生も対応してくださっているのでしょうか。電話をする前に知りたいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

常識的に考えて下さい。

ハローワークというのは、現在無職の人間が職を探すために訪れる場所ですよ?

ハローワークが担当する企業への面接対策ならまだ分かりますが、公務員の面接対策をしてくれるなんてどう考えてもおかしいでしょ。

専門学校に通ってるなら学校の先生に練習に付き合って貰うようお願いしたら?

それかどうでもいい民間企業に応募して面接慣れしてみるとか。

私も警察官を目指しておりますが、事前にアルソックやセコム、セントラルといった警備会社に応募して本番の面接の空気に慣れてから、警察の面接を受けました。

取って付けたような志望動機だったと思うし、ガチガチに緊張して噛みまくりだったので、セコム、アルソックは落ちましたが、その後に受けたセントラルの面接では、ある程度慣れてきたこともあり、適度な笑顔でスムーズに話せるようになっていました。

セントラルから内定のお話しを頂きましたが、警察の面接も受けて結果待ちの状況なので、辞退する予定です。

志望度の高くない企業へいっても長続きしないだろうし。

私は既卒で会社員なので、今回もしダメでも、今の会社に勤めながら警察を受け続けるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに常識的に考えたらそうですね。

質問にも書いたように先生にはお願いしていますし、練習をしていただいていますがそれでは足りないのでこのような方法を考えていました。

そういった方法もあるのですね、参考になります。やはり実践が1番なんですかね。

お互い夢を叶えられるよう頑張りましょう。警察官になれるといいですね。