プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
来年の1月上旬に、250㏄バイクで四国を回りたいと考えています。
順路としては八幡浜市~国道197号線を通り~高知県~国道32号線を通り~香川県を予定しています。
しかし、時期が1月ということもあり、路面凍結などが非常に心配です。
そこで質問なのですが、国道197号線、国道32号線付近の1月上旬の路面状態について教えてください。
また、ここは絶対通るな!というポイントがあれば、教えてもらえると幸いです。
何分四国ツーリングは初心者なので、知恵を貸していただきたいです!お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    高知側は凍結の危険がありますか…
    天候によっては素直に高速使おうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/25 13:22

A 回答 (3件)

1月の気象予報を 今 解かる人が居るのなら その人の 思い通りの地球に なってるが?

    • good
    • 0

所により、路面凍結や降雪があります。



真冬のヨサクは通るな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨサク調べましたがヤバそうですね…
絶対通らないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 13:27

32号線の高知側は渓谷を通りますので今の時期は景色も良いのですが,1月は日陰になる所が凍結します。

問題なく走れる期間もあるかと思いますがこの時期は楽しいツーリングは出来ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32号線あたりは注意したいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!