プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして(^^)/中学3年です。
私はスマホを持っていません。だから親に、できるだけ安いプランを探して言っているのですが、高いと言ってなかなか買ってくれようとしてくれないのです。高校に入ってからはバイトで少しずつ払うとかも言っているのですが、なかなか同意してくれません。
私はあと半年ぐらいで卒業式をむかえます。どうしても卒業式までにスマホがほしいのですが親になんと言ったら説得できるでしょうか?回答お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

うちの中3と小6の子供は、周りの友達とLINEがしたいと、旦那に頼みまくって旦那が調べて見つけてきた®️モバイルを買ってもらいました。



すぐに容量がいっぱいになって動作が遅くなるらしいのですが、マイクロSDカード入れておくと平気なようです。

大手3社はどんなに安いプランでも端末代も含めると結構するので、月々1万プラスは高いですからね。

yモバイルとか、UQとか、格安スマホを比べて安いところを見つけたら話してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 15:34

卒業したら中学の友達とは離れ離れになってしまう。

それまでにスマホを持てば連絡手段があるから繋がっていられるし、卒業式にみんなで写真撮りたいからそれまでにほしい、ってとこですかね?

それを言ってダメなら、格安スマホをお年玉で契約するか、家にWi-Fiがあるのなら中古スマホや、iPodでもWi-Fiの元でならLINEはできるのでとりあえずお年玉でそれを買うのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 15:34

欲しい理由に説得力がないのです。

なぜ卒業までに欲しいのか納得できる理由がないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 15:34

ちなみに高校は受験ですか?


それなら私は半年まって合格してから説得して見ます。

私の場合卒業式どうしても写真撮りたくて受験が終わった後ためてたお年玉を崩してiPod touchをかいました。
写真も撮れて満足しました。

今あなたの状況がわかってないですが、受験を控えてるのならやめたがいいです。後で後悔するのは自分だとおもいます!

私も携帯デビューが高1の中盤で、見事志望校に合格して今楽しい高校生活を過ごせています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 15:33

スマホがほしいなら、中古の携帯が3000円ぐらいで売っているのでそれを買ったらどうですか?


LINEもアプリもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 15:32

高校の合格祝いでお願いする。


卒業までに欲しいのなら、推薦とかで早々に合格決めちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 15:31

(お小遣いから引いてもいいから買って〜ッ)と言う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってすいませんm(__)m
回答ありがとうございます(*^^*)
頑張って説得してみようと思います。

お礼日時:2017/11/23 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!