プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして

DellのInspiron3162というノートパソコンを使用しております


パソコンに関しては右も左も分からず、と言った状態なのにも関わらず初期化してしまいました


DELLのロゴが出て数秒で消える、を繰り返しております


F2とF12でセットアップのような画面にはなるのですがどこをどうすればいいのか・・・


ネットで調べてもよく分かりません


F12のdiagnosticsでは異常は無いと出ました(英文を和訳しました)


私としては初期化したらスマホのように買ったばかりの状態になるとばかり思っていたもので・・・


どうしたらよろしいでしょうか

お助け下さい

A 回答 (3件)

貴方のInspiron3162にはリカバリーディスク作成機能が有るのですが


HDDにリカバリー領域は有りません、なので単体での復旧は無理の様です。
リカバリーディスクを作成してくださいと最初に起動したときひ促された
はずですが。
当然作成していませんよね。と、なるとやはりリカバリーディスクをDell
から購入して再インストールするしか方法がなさそうです。
多分リカバリーディスクでも10000円以上はするかと(それ位で済めば安い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございました・・・

お礼日時:2017/10/26 07:01

下記リンク 参考になりませんか …



http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …

Dell サポートに電話して
リカバリー用の DVD が購入できる様であれば、そっちが早いかもです 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼っていただきありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 07:02

リカバリーディスクが付属しているのなら、ディスクを入れた状態で再起動。


リカバリー領域があるのなら、取説にそこからの起動の仕方が書いてあるなずなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!