プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボード 板の長さでお聞きしたいです。


自分は身長166センチ体重67キロなんですが今年からキッカーをメインにしていきたいと考えています。

板の長さや固さはどの程度がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

キッカーでは長さはあまり重視しません。


1番いいのは、軽くてしなる板です。
リップから飛び出す瞬間を狙って、オーリーをかけるんですが、
板のしなりがあると、高さが出ますし、軽い方が板の動きに幅が出ます。
僕は、世界最軽量のFANATIC(ファナティック)の板を使いますが、
これは、軽くていいですよ。
飛び出しも、回すのも、楽です。

ただし、軽い分、剛性面で心配もあります。
つまり、板が雪面に刺さるような失敗着地の時には、折れないかどうか?
まあ、板が折れてくれれば、自分の足が折れなくて済むんですけれどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!