アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女です。

私は、将来ワーキングホリデーに行きたいと思っています。まだ先の話ですし、国も何もピンと来ないのですが。

いろいろ調べてみると、ワーキングホリデーに行って後悔した人のコメントを多々見つけました。
帰国後、就職先が見つからない等々。

皆さんは、どう思いますか?
ご意見、理由をお聞かせください。

A 回答 (3件)

ワーキングホリデーですと、英語の習得もと考えているのなら、中途半端となりますね。



 下手したら、単に海外に居ただけとなります。

 英語の習得もと考えているのでしたら、学生ビザをとられて、真面目に語学学校へ行かれる事をおすすめします。

 私のおすすめはコーラックさんが日本の大学に在籍しながら、交換留学する事です。

 私の様に日本の大学に在籍しないでオーストラリアの大学or専門学校に留学するのは、「ばくち」の様なものです。

 きちんと卒業できなければ、高卒となりますし、途中であきらめて日本へ帰国した方も多々見てきました。

 何よりも海外へと考えていられるのでしたら、今からNHKのテレビ、ラジオの英会話番組を視聴しテキストとCDを買われて復習し、TOEICを受けられてみた方が絶対にいいです。
 
 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換留学、TOEIC、考えてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/27 16:36

自分の経験としては価値があるものだと思います。


しかし、日本では未だ理解度が乏しいのが現状でしょう。

つまり、就活時期に行わなければ良いのです。
四年生大学1、2年生の頃が一番良いでしょう。

就職して→離職してワーキングホリデー →転職 はやめときましょうね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね、行くなら学生のうちに、なるべく早く行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 16:31

目的を持って行くならいいと思う。


将来のビジョンもなくなんとなく行くだけならよく考えたほうがいいと思う。
ワーホリの海外経験なんて就職にはほぼ100%役に立たない。
そこでの経験をどう活かすかは自分次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうだったのですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/27 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!