アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局のところ。
難関の大学 または試験に受かる人の
特徴とは
なんでしょうか?(´-`).。oO

A 回答 (6件)

努力のたまものだと思います。

余裕の顔していても、我慢を重ねた結果ですね。
    • good
    • 0

弘法大師がよい例ですが、


耳からあるいは目から入った情報は努力しなくても、
どんなことでも記憶にとどめられる能力の持ち主。
並のものが、努力等でカバーできるものではない。
    • good
    • 1

多くの国家試験を一夜漬けで経験したことから、試験問題を予測すれば


確率は非常に高くなります。
一番のコツは試験中の平常心のコントロールです。
準備していても試験に臨むと大きな緊張感があります。
多くの人がプレッシャーで実力を出せずに失敗します。
スポーツと同じです。
十分な試験勉強をして望み、体調管理をし、試験日にピークを迎える。
数科目の試験では休憩時間に心のコントロールをしっかりと、前のミス
の余韻を断ち切る。試験時間のスタートと中盤、ゴール前の脳のリズムを
考える。
このリズムは試験勉強の時から練習しましょう。
スポーツと同じくルーティンで集中力を付けるのもありです。
    • good
    • 0

目標とする大学へ、


どの程度の学力があれば合格出来るかを認識し、
自分の学力とそこまでの乖離を正しく認識し
それを詰めるためには何をどれだけすればいいかを認識し、
その為には今からの3年間でどれだけの勉強をすればを良いかを認識し
その為にはこの1年でどれだけの勉強をすればを良いかを認識し
その為にはこの一ヶ月でどれだけの勉強をすればを良いかを認識し
その為にはこの1週間でどれだけの勉強をすればを良いかを認識し
その為には今日どれだけの勉強をすればを良いかを認識し
その為に今日1日の予定をキッチリ組める人間です。
たったそれだけのことです。
    • good
    • 0

二つあると思います、答えじゃ無いかもしれないけど。


1.見ただけで覚えちゃう、自分でも何故か分からない。これ便利そうだけど欠点があって、覚えちゃったら修正が効かない。
2.「継続は力なり」なんだけど、不規則な継続ではダメで、何年も同じパターンで繰り返す。さらに最初の頃にそのパターンを最適化し無けりゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不規則な継続とは?
パターンを最適化とはなんですかー?

お礼日時:2017/10/27 20:53

#5です。

レスありがとうございます。
>不規則な継続とは?
「今日ぐらい休もう」という奴、疲れていても10分ぐらいで良いから続けましょう。
>パターンを最適化とはなんですか
最初の月は、色々な時間割を試すということです。その中で「これが一番やり易い」という方法で続けます。無理な時間割は長続きしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!