アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻です。義父が亡くなりましたが、
喪主は義兄
兄弟は他に義姉がいます。
葬儀代は150万
とりあえずの葬儀代はウチが立て替えらしいです。
義兄は貯金ないんでしょうかね?
葬儀代は相続から出せれば出すけど、
もしくは、折半らしいです。

嫁の立場であれこれ言えないですが、私としてはあまり納得いきませんね。
義兄はもっとしっかりしてほしいです。
この考え方はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    葬儀は親戚のみの家族葬です。
    家族葬にしては150万は高いなと感じました。
    義兄は離婚しているので今は独身
    義姉は既婚。嫁いでいます。
    親戚は義父の兄弟の家族が出席です。
    4人兄弟の3番目です。

      補足日時:2017/10/27 21:20

A 回答 (11件中11~11件)

ん~お気持ちは理解出来ます。


ましてやお兄さんですしね。
ただ、なんとなくお父さんが悲しむような。
御兄弟で葬儀代は出されたら?とか思ってしまいます。
相続の中で葬儀代を引いたら良いかとも。
貴方が納得いかない部分も充分に理解出来ます。
もう少しだけお父さんのためにも待ってあげて欲しいな。
悲しみが終わり次第に話をされたらいかがでしょう。
じゃないと貴方が兄弟から悪い嫁に見られそうなのが残念でなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています