アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人に関しての質問なのですが...

求人募集で応募してみようと、求人先に連絡してみたのですが、面接の前にアンケートをお願いしたいので、履歴書を持参でお越しくださいと言われました。

アンケートなんて言われたのははじめてなのですが、一体なんのアンケートなんでしょうか?
詳しい方おられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その内容は企業によるので何とも・・・。


不安があるなら面接辞退。チャレンジ精神があるなら行ってみることです☆

内容は業界に関することや、意味不明な診断するような内容だったりもします。
『貴方にとって仕事とは?』とか。様々だと思いますよ。
    • good
    • 1

経歴ついてとか、自社についての認識についてのアンケートじゃないですか?


履歴書持参でということですので、書類選考時点での参考資料になると思います。
その会社さんの独自の選考方法でしょうから、行ってからの確認になるでしょう。

それとも、企業さんのお名前をココで晒してみます?
過去に応募した方から、経験談の回答を、もしかしたら得られるかもしれません。
    • good
    • 1

①この情報をどこで知りましたか


②希望給与額はいくらですか?
③希望休日は?
④残業は出来ますか?

など、直接雇用なら聞いたことは無いですが、派遣会社だと稀にありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!