アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、台風の日に私の不注意で隣の車にドアがぶつかってしまいました。
引っ越したばかりでもあり、持ち主がわからず、手紙をワイパーに挟むにも連日雨が続いていて謝罪ができていません。。
日が経つにつれどんどん罪悪感が出てきてしまい、個人情報で教えていただけないとわかっていますが管理会社へ連絡をしました。

ぶつけてしまってから日が経ってしまいましたが
謝罪しても問題ないでしょうか?
もっと早く管理会社へ連絡すれば良かったどんどん後悔しています。。

このような場合、修理費はもちろん負担しますが保険等は対象になるのでしょうか?

また、時間が経ってしまいましたがこれは当て逃げになってしまうのでしょうか…?

A 回答 (2件)

>保険等は対象になるのでしょうか

なります。

>謝罪しても問題ないでしょうか
保険会社の事故受付に相談してください。
なにかあったときはとりあえず事故受付に相談してその指示通りに動く… これが基本中の基本です。
謝罪はすることになるかとは思いますが、日が経過していることもあるので、自己判断はせず事故受付のアドバイスを受けた上でのほうがいいです。

>当て逃げになってしまうのでしょうか
逃げていないじゃないですか。
当て逃げにはならないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
保険会社へ連絡して相談してみようと思います。
アドバイスのもと行動しようと思います。
ありがとうごがいます。

過失物損として、あなたが先に交番へでも届けておいてはいかがですか。

交通課で事故と認められたら、過失の度合いで保険対象になるようです。
*自首扱いになります。
ただ、相手がいい加減な事を言わないように、自社と相手の車の写真は必ず撮っておいてください。
と同時にあなたの加入している保険会社にも連絡をしておきます。
*管理会社へ連絡もしていますので、当て逃げにはならないようです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
自分と相手の車の写真をとり保険会社へ連絡しようと思います。
ありがとうございます!