プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、心臓あたりがチクチクするので循環器内科を受診して心臓のCTを撮ったところ一か所に冠動脈に石灰化したのがあるようなので入院してカテーテル検査をして必要ならステントの治療をした方がいいとドクターに勧められました。ステントをしたらずーっと薬を飲み続けないと言われました。私は薬をなるべく飲みたくないのでドクターにステントしか治療法はないのか聞いたところないと言われましたが、ステントしか治療法はないのでしょうか?早めに治療をした方がいいとも言われました。どなたか冠動脈の石灰化になった方いましたらご意見頂きたいです。

A 回答 (4件)

いずれにしても冠動脈から分かれている毛細血管ですよね、この血管なら普通はステントでの治療になります。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ステントの治療だとお薬を一生飲み続けるということですよね。お薬を飲むということに抵抗があったものですから
ドクターと相談してステントの方がいいのであればそうします。
ありがとうございました。

冠動脈は心臓に血液を送る血管で大きな血管は全部で3本です、その内1本だか2本だか知らないが石灰化しているとは、詰まりかけている、この様な時は狭心症の症状がでます、詰まりかけている状態ではなく詰まっている状態の時は心筋梗塞になる事が多いです、天皇陛下がそうでしたよね、バイバス手術をしたのは有名な話ですね。

ステントとは血管の中にステントを挿入して石灰化した血管の血液の循環を無くす事です、後はバイバス手術です、どちらかと言うとバイバス手術の方が重症の患者にあいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分心臓のCTを見たとき
太い血管ではなく細い血管のところにチョンと白い映像でした。

バイパス手術が有りますが、薬は飲み入院は長くなります、私はステント治療を

選択します。他の個所にも同じ様に石灰化する事も有りますので、定期的に受診

する事は必要になります、薬を飲んで病院とのつながりが有った方が良いと思い
ます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

公立の大病院へ行くとかぷん・・

• 0