アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場で働いてる外国人って不法就労じゃないの?

質問者からの補足コメント

  • 労働意欲があっても適当に仕事してる人多いし効率悪いと思うけど

      補足日時:2017/10/29 08:09

A 回答 (3件)

正規の就労ビザで働いている人、技能実習生として働いている人、一週間28時間を限度に働いている外国人留学生。

 みんな順法就労です。
    • good
    • 1

そう言う人もいる可能性はある



でもね
研修生制度というのがある
また、日系の人には特例もある

真っ当な会社で不法就労を承知の上では雇用できないよ
コンプラで引っ掛かったら大事になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入国審査をもっと厳しくしてほしいですね

お礼日時:2017/10/29 09:49

また極端なお話しですが、きちんと労働ビザを持って就労している人も多くいらっしゃいます。


日本人を雇うよりも賃金が安かったり、海外の人のほうが労働意欲が高かったりします

制度なども整備されている自治体などもあるので、調べてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!