プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳掃除を結構してしまいそれ以降耳に水が入ってような感じが続いています。
耳鼻科に行きましたが鼓膜も綺麗だし耳の聞こえも問題ないと言われたのですがこれは大丈夫なんでしょうか?
歯を噛み合わせた時や頭をぽんぽんと叩いたら水が入った様な感覚や音が聞こえます。

A 回答 (4件)

私の場合耳と鼻の穴がアレルギーなので痒くてつい触ってしまいます。

耳鼻科でよく薬をもらいます。
    • good
    • 0

テレビで耳鼻科の先生が「耳掃除は百害あって一利なし」と言っておられるのを聞いたことがあります。


耳垢が自然に出て行くのを待つのが正しいそうです。
耳鼻科で異常がないと言われたのでしたら、耳掃除をしないで自然に症状が消えるのを待つしかないでしょうね。

私もついつい毎日耳掃除をしてしまっています。気をつけます。
    • good
    • 0

私も耳掃除が好きで、頻繁にしていたら耳から水が出てきて耳鼻科に行ったら耳掃除をあまり頻繁にやり過ぎると水が出るは当たり前と言われ痒み止めの薬をもらいあまり触らないようにしたら治りました。


私の場合は耳から水が垂れてきましたからそうなら無いように気をつけてください。マリー
    • good
    • 1

耳鼻科がいうなら間違いないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!