プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足がつっちゃうんです

ほとんど毎晩、足がつるんです。
なぜだと思いますか?

つらないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

生活環境の見直しかな。



食事、運動、睡眠
最低でもこれらを明確にして問題点の絞り込みをして
見つかった問題の改善に努めることで解消すると思います。
※見つかった問題点すべてが原因とは限りません。
    • good
    • 0

基本的な生活習慣の乱れ


食事の偏り
極端な運動不足

可能性は色々ありそうですね
    • good
    • 0

カリウムが足らない。


食事バランスもずれていると思います。

バナナやオレンジを食べる。
それと水も少ないと思います。m(_ _)m

ま、運動不足や疲れている状況+食事も不規則+水分も取れていない。。。。
+ストレス過多。

これなら・・足は自分でもつっちゃいますね><!!!!
オダイジニデス!!!m(_ _)m
    • good
    • 0

糖尿病に多い症状です


特効薬は芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)です
一度血液検査をその時処方して貰いましょう。
    • good
    • 0

水分不足でも冷えでも足はつります。

それから、お食事内容や糖尿病も足が釣りやすいです。
私の場合ですが、足がつっている時、股関節を…股を開いたりよじったり角度を変えるとウソのように治ります。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

電解質のバランスなどでしょうか。

漢方などが奏功したという方もいらっしゃいますね。
    • good
    • 0

寝る前にミネラルウォーターを飲む。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!