アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけ雨が続くと経済もかなり影響がありますよね




毎日、雨でショッピングも通販ばかり。
旅行なんかどこも行きたくないし、飲みにだって行きたくない。
こりゃ、皆さんお金使わないよね。

A 回答 (5件)

かなり影響ある。


しかも今年は週末雨が多いのでイベントがしょっちゅう中止になってる。
今日も蚤の市が中止になってた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

イベントね、皆んな一生懸命計画したのに全部中止とかね。
可哀想だにゃ〜。
秋のお祭りとかも全部アウトだね、降らなきゃ困るけど毎日じゃなぁ。
野菜とか果物も不作だろうしね。
てるてる坊主でも作るかな。

お礼日時:2017/10/28 23:09

週末は大人しくしていようと思います。

雨の日に出掛けると濡れてしまうから、家に居たくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね〜、家の中も湿度が高くなりますから乾燥させないとね。
週末は台風だって、また被害が出そうです。

お礼日時:2017/10/28 23:39

コインランドリーが儲かるだけ。


客が来なくて物が売れず、特にコンビニなどの食品廃棄が凄かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

にゃるほど、コインランドリーは儲かりますよね。
乾燥機なんかフル回転じゃないですか、雨の日は儲かるよね。
コンビニは雨の日オーダーしてないのかなぁ、少なめじゃなくて同じに品物置くんだ。
オーナーは気がきじゃないね。

お礼日時:2017/10/28 23:59

我が家は塗装中で先月29日からずっと足場に囲まれています


もう我慢も限界で、せめてネットだけでも外してほしいです
職人さんは日給で、「雨の日はお母ちゃんと家に引きこもってる」と嘆いています

女房は雨が大嫌いで家から出ません
子供も同様です

ホテル三日月のバイキングは台風の日も結構人がいました

ゴルフは3回キャンセルしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

外壁塗装は大変ですよね、今職人さんが来ていますけど2週間そのままだそうです。

八月から雨ばかりでず~っとゴルフなんか予約もいれてません。

旅行なんか天気が悪いと良く気がしませんよ、うちの奥さんは温泉に友達と予約してるが為に雨の日行ってきましたね。

朝早く帰ってきましたね、遣る事が無かったらしいです。

兎に角不景気になりそうな雨です、テルテル坊主でも作ります。

お礼日時:2017/10/29 14:27

今はネットがあるので、消費に関しては昔ほど天候の影響を受けないと言われているけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!