アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音ですごく悩んでいます。
今私は府営住宅に住んでおり元々壁が薄いようでようやく抽選にあたった場所なのですが、下と上の人が物凄くうるさいのです。
下の人は小学生の子供がおり家の中で
走り回ったりしてドタドタといった音が22時過ぎまで上の私の方まで耳元で聞いているかのごとく度々聞こえてきます。
上の人はスリッパで歩く足音(スリッパのかかと部分がパカパカしてる?)や物音が朝5時くらいから夜中1時、2時くらいまで度々聞こえてきます。
一度上の人に言いに言ってみたのですが、
「私達は普通に過ごしているだけですのでそれが嫌ならそちらが引っ越せば?」と言われました。
自治会長の方に相談し管理センターの方で対策を考えるといっていたのですが、その方法が「その棟に住んでいる全員にこの時間帯にうるさくしてないですか?」と聞くだけだそうで上の人も下の人も言うはずもないですし、実際その自覚もないと思いますし。
更にいえばこちらは周りに迷惑替えないように床にコルクマットや絨毯をひいて、椅子を引くときは持ち上げますし、戸なども静かに閉めることを心がけています。
なのでそういう自分達の行為も馬鹿馬鹿しくなり更にストレスが溜まってしまいます。
騒音トラブルは我慢かこちらが引っ越しするしかないと考えています。
ここで質問なのですが皆さんはこういった騒音でのストレスはどう解消してますか?
良い案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

大変ですが、がんばって質のよい住宅に引っ越すしかないと思います。

    • good
    • 0

ノイズキャンセリングイヤホンを一日中していれば、音は聞こえなくなりますよ


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています