プロが教えるわが家の防犯対策術!

スモークフィルムの貼られた車ってインターネットの掲示板と似たような感じで、
匿名性が高くて、車の運転でも本当の自分が出やすかったりして、危険運転にもなったりしますか?

A 回答 (3件)

なりません。

そもそも顔を見ても名前も住所もわかりませんから。
それに、
フロントガラス、運転席の横、助手席の横にフィルムを貼るのは違法です。
従って、自然に顔は見れます。
    • good
    • 1

プライバシーガラスの目的は、



①冷房効果のため
②荷物を積んでも外から見えないので安心。(泥棒除け)
③車中泊で中が見えにくい。プライバシーの保護。
④荷物・自動車を紫外線劣化から守る。

などですのでプライバシーガラスが無い自動車はスモークフィルムを施工したほういいのです。

匿名性が高くて、車の運転でも本当の自分が出やすかったりして、危険運転にもなったりしますか?
>そんな意味ではありません。夏の炎天下に駐車すると車内は60度くらいになって悲惨なので。。
    • good
    • 0

運転席や助手席に貼ってあるものは、車検が通りません。


それでも貼る輩は、交通ルールも社会のルールやマナーも守れない・分かっていない半端者と推測されるので、運転も常人のようにはいかないでしょうね。
世間に顔出しが出来ない輩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!