プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳が出るときの歯科治療はキャンセルするべきでしょうか?前日から咳がひどくなり、治療中に咳が出る可能性が高い状態です。歯医者さん的には万全のときに来たほうがいいのでしょうか?キャンセルしたらイラッとくるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

咳したら、頭が動くから治療しにくいと思います。



治ってからがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

No.4の回答者さんの言うとおりです。

理由があるのですから はっきりと歯科医院にお伝え下さい。
ただ 治療の内容によっては、咳が出てもほぼ無関係の場合もあります。歯科医師に可能かどうか 確認する必要性もありますから、必ず電話して下さい。
    • good
    • 0

>咳が出るときの歯科治療はキャンセルするべきでしょうか?



頻度によるけど、あまりひどいなら日程を変えてもらいましょう。



>歯医者さん的には万全のときに来たほうがいいのでしょうか?

それはそうですが、あまり多くなければ大丈夫です。



>キャンセルしたらイラッとくるものなのでしょうか?

むしろ、治療中に何度も中断する方が非効率なので、
咳がひどいなら「今日は無理しないで次にしましょう」
となることがあります。
失礼な言い方ですが、こんな時に患者様が「大丈夫です」といって
ほとんど進まない方が困ります。

おだいじになさってください。
    • good
    • 1

咳が出たら顔が動きますから、治療の手元が狂いますよね。


危ないです。
延期してもらった方がいいでしょう。
早めに連絡すれば大丈夫。
風邪をひいて鼻水が止まらない時、
口唇ヘルペスが出ちゃった時、
下痢ピーの時(笑)延期しました。
いちいちイラっとしません、患者はいっぱいいます♪
    • good
    • 0

私は体調悪いときはいきません。


咳が出るなら治療できないので。
キャンセルの電話しますよ
気にしなくていいです
    • good
    • 0

歯医者のキャンセルは多いので気にしなくていいと思います


電話して 
『体調が悪いので今日の予約をキャンセルしたいのですが 次の予約を今お願いしても良いですか?それまでには元気になると思うので…』 
と言って あちらの指示に従えばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!