プロが教えるわが家の防犯対策術!

扁桃腺の腫れの痛みって市販の風邪薬じゃ治りませんよね?に行かないと治らないんでしょうか?まあ扁桃腺かはわからないんですが明らかに喉が腫れて狭くなっている感じがします

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございました、ここでまとめてお礼をすることをご了承くださいm(_ _)m
    結局薬は飲まなかったのですが悪化して熱も出てきたので受診しようと思います、、、ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/01 10:41

A 回答 (5件)

扁桃腺の腫れ痛いですよね。


私は慢性扁桃腺炎をもってて年に3・4回腫れます(^^;

出来れば病院に行って薬をもらった方がいいとは思いますが、私も病院に行けないときは市販薬で治しますよ(笑)
扁桃腺炎は悪く言えば放置してても(薬を飲まなくても)自分が痛みに耐えられれば治ります。でも、それでは一過性のものだったら慢性化していまうこともあるし重症化もしてしまうことがあるので、市販薬でも病院で処方された薬でも飲んで軽いうちに治した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も扁桃腺が弱く、疲れがたまると腫れて高熱が出る体質です。
抗生物質をふくむお薬でないと効きませんので、通院が必須です。
市販薬では治りませんよ。

お大事に(^_^)
    • good
    • 1

扁桃腺の腫れや痛みの思いあたる原因はわかりますか?


空気感染のウィルスなど以外で性感染などもあるみたいだから、気をつけてください。
    • good
    • 1

免疫力で自然に治ることもありますが、早く治そうと思ったら腫れの原因にあった抗生物質を使うことで治癒を早めることもできると思いますよ。

    • good
    • 1

早く病院にいった方がいいですよ。


子供は入院しましたから それで
ひどくなったらつばも飲み込めなくなります。辛いです
がんばって病院いきましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!