アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の大学院生です。

就職活動、プライベートなことがきっかけでひきこもりになってしまいました。

一歩踏み出したいのですがなかなかできません。

これから研究も就職もしなければならず、不安で行動できなくなっています。

死にたいです。

A 回答 (4件)

引きこもりの原因を解決又は柔らげる事をしないと先に進めない気がします。


就職すればその問題と距離を置くことが出来るのであれば、それを目標に頑張ってみたら?
    • good
    • 0

人材80年を1日で例えると君は朝の6時ちょい過ぎ。

ラジオ体操して朝メシ食べて。
そこからタバコでも吸いながらコーヒー飲みながら、やること考えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、もう無理そうです。

お礼日時:2017/11/01 23:44

専門分野の追求も、前向きな性格の人や淡々とした性格の人でないとそうなりがちです。



もはやアップアップであるのならば、まずは研究に専念しましょう。次に就職、最後にプライベートという順にしましょう。
10年前までは、既卒、第二新卒という言葉はなかったのですが、今はあります。環境が変われば、プライベートも一新されます。

難しいことは考えず、まずは修士を取得しましょう。
    • good
    • 1

人生は長いですよ~


50歳から学校に通い始める人もいるのです
焦らず、休みながらでもゆっくり進んでいけば大丈夫です
きっと、大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!