アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で獣医学科のある高校を教えてください。
(ネットで調べましたがよく分からず…)
出来れば獣医学科のある高校の中でも偏差値が
低い所を…。
無理言ってすみません。

(中学2年女子です)

A 回答 (6件)

東京都立園芸高等学校


http://www.engei-h.metro.tokyo.jp/

東京都立三宅高等学校
http://www.miyake-h.metro.tokyo.jp/site/zen/
だけです。

偏差値が低いのは、東京都立三宅高等学校です。

その代わり、学校は三宅島です。
http://www.miyakejima.gr.jp/access/

東京から、片道7時間です。
「東京都内で獣医学科のある高校を教えてくだ」の回答画像4
    • good
    • 2

獣医になりたいなら獣医学部のある大学に行ってください。

高校は関係ありません。

ただし、獣医学部はどこもかなり偏差値高いです。なので、高校進学の時点でそこそこの進学校に行けなければ見通しはかなり厳しいです。

来年から新しくできる予定の岡山理科大獣医学部は、加計学園問題として騒がれた「いわく付きの物件」なので多少難易度下がりそうな気もしますが。都内ではなく四国の今治市です。
    • good
    • 2

麻布大学附属渕野辺高等学校に獣医学に関する学部、学科はありません。


普通科のみです。

麻布大学の獣医学部に進学する生徒が毎年5人ぐらい居るだけです
しかも
麻布という名前が付きますが、学校のある場所は、神奈川県相模原市中央区淵野辺1-17-50
東京都内ではありません、神奈川県

1,840年に麻布で設立されましたが、戦後の1947年に神奈川県に移動しました
「東京都内で獣医学科のある高校を教えてくだ」の回答画像5
    • good
    • 2

獣医に成るためには大学卒業しないと



高校で拵えても丸きり意味が有りませんね。
    • good
    • 1

高校で獣医学科なんてないのでは?


獣医になるには、6年制の大学を修了して国家試験に合格する必要があると思いますが。

「麻布大学」には、獣医学部はありますが、「麻布大学附属高等学校(旧名:麻布大学附属渕野辺高等学校)」には、普通科しかないはずです。
しかも、都内ではなく、神奈川県相模原市にあります。
    • good
    • 1

麻布大学附属渕野辺高等学校 かな。



あとはご自身で研究してネ♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!