電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
家賃の保証会社が全保連なのですが
給料の支給日が変わった関係で
本来11月25日の家賃引き落としを
12月1日にしたいのですが(今回のみ又は変更できるなら今後も)何かペナルティなどありますでしょうか?

ペナルティが辛いようだと、今回のみどこからか借りてこようかと思いまして。

A 回答 (3件)

大家しています。



 『保証会社』の保証では大家の一存でどうなるものでもありません。大家は25日支払で『保証会社』と契約されていると、5日くらいの猶予があって、その間に『事故連絡』を『保証会社』に入れないと『免責』(代位支払が受けられない)になってしまいます。翌一日ではぎりぎりアウトです。その点が個人(肉親)の『保証人』さんで契約している場合との大きな違いです。
 ですから、『保証会社』の方に聞かなければならないでしょう。その後に大家との交渉になります。
 ただ、お気の毒ですが、一般的には『前家賃』ということになっていますので、かなりキツイ交渉かも知れません。
    • good
    • 2

すぐに大家または管理会社に相談です。

    • good
    • 0

不動産屋に相談をぷん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!