プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は昔から太っている人です。
これが自分の体質であるということは知っています。
そこでこの体質を直して痩せるようにするための対策を教えてください!

自分は今、受験生です...
高校に入ってこの体はイヤです..
なんとか勉強と両立して出来るダイエットを教えてください!

A 回答 (6件)

体質は変わらないので習慣を変えるしかありません。



例えば筋トレすると脂肪が燃えやすい体質になりますが、それは続けている間だけであって体質が根本から変わるわけではありません。運動する習慣を辞めれば元のように太りやすい体質になります。

糖質をたくさん食べていると、食欲がどんどん増して太りやすくなりますが、それを辞めれば間食する機会がどんどん減って痩せやすくなっていきます。でも、また食べ始めればまた元に戻ります。

常に生活習慣に合わせた体質になるので、結局は習慣を直すことになって原因が体質だろうとなんだろうとやらなければならないことは同じです。

受験中は毎日20分ぐらいジョギングしたりするようにするといいと思います。
運動不足で屋内こもってると、たぶん勉強時間が長くても頭の働きが鈍って効率が悪くなります。
それにストレスで脳がおかしくなって、やたら食べ物が欲しくなると思います。
朝の散歩も大事ですね。太陽を浴びてセロトニンを増やしましょう。
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30分ウォーキングはどうでしょう?痩せるには有酸素運動が効果的です。

お菓子を食べているなら、お菓子は、週1回だけと我慢すれば少しずつ痩せると思います。朝、昼、夜の食事は、基本なので、食事を抜いてしまうと、必ずダイエットを諦めてリバウンドします。まずは、お菓子抜きから始めましょう(^^)勉強もダイエットも頑張って下さい。応援しています(^^)
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体質が直せれば誰も苦労などしないよ。


直せないから苦労をするんだよ。
ちなみに、「痩せの大食い」という言葉もあるが、その反対もあるからね。
そう、痩せたくても痩せられない人がいる一方で、「太りたい伸び太らない」という人だっているのだから。
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病気や服薬をしてない限り太る体質とかはありません。



体質のせいにして甘い自分から逃げてるだけです。

本当に痩せたいのなら甘えた性格を直して食生活を見直しましょう。

ダイエット=食生活の改善 ですから。
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小太りくらいがもてますぷんぶは


高校が少しでも遠くなれば 痩せるかもぷんぶは
身体鍛えまそぷん
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痩せるには動く事です。

ゆっくりなペースで30分、3ヶ月続ければ痩せます。走ったら充実感も得られるし、間違いなく痩せられます。
そして勉強は走りながら聴きます。工夫次第ですが私は問題を録音して聴きながら走っていました。
例えば「遣唐使廃止は?」ー3秒ほど間を空けるー「894年」みたいな感じで。
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Q子供の頃から太っていると普通の体型にはなれない?

私は生まれた時からすでに平均よりも太っていました。
生まれた時は4000g弱、幼稚園の時は25kg、小学校入学時は29kg、小学校卒業時には75kg、高校2年の時には100kgを超えていました。
このままでは病気になり命に関わると言われてダイエットを開始し、高校卒業時には78kgまで落としました。
それから8年かけて63kgまで落としましたが、かなり無理をしてたのと仕事でのストレス、精神的な病気から14kgリバウンドして今年の1月には77kgになり、またこれはまずいと思い、2月に入ってから今日までで1kgダイエットしました。これからも続けていくつもりです。
長くなってしまいましたが、本題に入ります。
ズバリ私は標準体重になることは可能なのでしょうか?
身長は154cm、20代後半の女です。おそらく51~53kgが健康的な標準体重だと思うのですが、脂肪吸引等はしないでそこまで痩せることはできるのでしょうか?
子供の頃から太っていると脂肪細胞自体が多いので痩せにくいと聞くので疑問です。
私も女なので一生に一度くらいステキな服を着こなしたいっていう思いがあるのですが、それが叶うのか不安なのです。。
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

私は生まれた時からすでに平均よりも太っていました。
生まれた時は4000g弱、幼稚園の時は25kg、小学校入学時は29kg、小学校卒業時には75kg、高校2年の時には100kgを超えていました。
このままでは病気になり命に関わると言われてダイエットを開始し、高校卒業時には78kgまで落としました。
それから8年かけて63kgまで落としましたが、かなり無理をしてたのと仕事でのストレス、精神的な病気から14kgリバウンドして今年の1月には77kgになり、またこれはまずいと思い、2月に入ってから今日までで1kgダイエット...続きを読む

Aベストアンサー

>子供の頃から太っていると脂肪細胞自体が多いので痩せにくいと聞くので疑問です。
⇒既に脂肪細胞が増加する時期はご存知でしょうが、その通りです。
書かれている状態ですと、全ての時期で増えているから、なかなか難しいのは本当です。

>子供の頃から太っていると普通の体型にはなれない?
⇒全員がそうとは限らないが、難しいことは本当です。

Q小さい頃からデブでした

わたしのうちの家系はみんな太っていて私も小学校の頃からデブでした。

それで、中学の頃は太っていると言う理由でイジメられました。
この時点で158cm65キロまで太ってました

高校に上がると同時にダイエットを決意し
160cm58キロまで落としました。

今、高校を卒業し4月から大企業での素敵な制服を着てお仕事です。楽しみでしょうがないのです
体重も55キロまで落とし、数値は標準。
見た目も普通体型になったのですが顔の肉だけ落ちません。

体は普通でも顔の肉がついていて、全く落ないのです
しかも、固まったような硬い肉で
プニプニしてる感じがあまりないです

顔の肉はどうすれば綺麗に落ちますか?

貧血と言われているので
体重はなるべく落とさないよう言われてます。

Aベストアンサー

.
 ダイエットの世界ではデタラメやウソがまかり通っています。部分痩せはできませんよ。そんな都合の良いことは自分の意志ではできません。

 私は14kg減量してBMIを20以下に落としましたが、その経験からしても、どこを痩せるかは自分でコントロールできないことが断言できます。体全体が痩せる中で自分が希望する部位も自然と痩せるのに任せるしかありません。
 そして残念ながら、自分がいちばん気にしていて自分がいちばん痩せたい部位ほど、なかなか痩せず、ダイエットの最後の最後にやっと痩せるものなんですよ。

 あなたは女性でしょうか。それなら160cm58キロでは体重が多すぎます。日本肥満学会が定めた健康上のBMIなら適切な範囲ですが、美容上の観点からは160cm58キロでは気になる部位の皮下脂肪は満足に減らない、不満が残る体でしょう。

 私の娘(アラフォー)は164cmで47kgながら、極めて健康で活発で元気ですが、とても格好いいスタイルです。余計な贅肉(というか正しくは皮下脂肪ですが)はまったく付いていません。
 貧血と言われるのは食生活(何をどれだけ食べるか)に問題があるわけで、それを解決すればあと10kg減量できます。それで二重あごや耳の下の余計な体脂肪は削り落とせます。
 ただし、偏りのない適切な食生活を心がける必要があります。タンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸は十分に摂り、炭水化物と糖質だけは減らすことです。

 小さい頃からデブだと、成長しても体質的に(遺伝的も含めて)体重を落としても余計な皮下脂肪が残る体になってしまいます。徹底的に体脂肪を落とさないと、すらりとした顔立ちにはなりません。

.
 ダイエットの世界ではデタラメやウソがまかり通っています。部分痩せはできませんよ。そんな都合の良いことは自分の意志ではできません。

 私は14kg減量してBMIを20以下に落としましたが、その経験からしても、どこを痩せるかは自分でコントロールできないことが断言できます。体全体が痩せる中で自分が希望する部位も自然と痩せるのに任せるしかありません。
 そして残念ながら、自分がいちばん気にしていて自分がいちばん痩せたい部位ほど、なかなか痩せず、ダイエットの最後の最後にやっと痩せる...続きを読む

Q骨太のダイエット

骨太ってどこまで痩せられるのでしょうか?
私は骨太です。鎖骨や手首を見て一目瞭然です。
肩幅もあるので、体重は標準だった頃も「体格がいい」とか
「スポーツ体型」とか言われていました。
私はきゃしゃな体を目指しているのですが、
やはり骨太はある程度までしか痩せられないですよね?

Aベストアンサー

>骨太ってどこまで痩せられるのでしょうか?
私はきゃしゃな体を目指しているのですが、
やはり骨太はある程度までしか痩せられないですよね?

 体格の話は非常に難しいのです。
確かに骨太の人は、少し太っただけで目立つのは事実ですが、
その時点からかなり太ってもあまり変わらないという、
特質を持っています。
具体的には、
普通の女性ならば太っているように見えない体脂肪率20%超える辺りで、
かなり太っているように見えるのですが、
逆に30%超えてもそれほど変わったように見えません。
まあ、どんな体質にも一長一短ありますから、
その体質を熟知することをお勧めします。

 女性の場合、アピールしたい点はウエストだと考えています。
ここには骨が無いですからどのような骨格の方でも細くできると思いますし、
逆に他の肩や太ももに幅がある人でしたら、
さらに強調できると思います。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 上の方針でかなり良い結果を出すことができると思います。
ご参考までに。

>骨太ってどこまで痩せられるのでしょうか?
私はきゃしゃな体を目指しているのですが、
やはり骨太はある程度までしか痩せられないですよね?

 体格の話は非常に難しいのです。
確かに骨太の人は、少し太っただけで目立つのは事実ですが、
その時点からかなり太ってもあまり変わらないという、
特質を持っています。
具体的には、
普通の女性ならば太っているように見えない体脂肪率20%超える辺りで、
かなり太っているように見えるのですが、
逆に30%超えてもそれほど変わったように見えま...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。


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