プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です。
数年前から食後に必ず息苦しさと動悸がします。
深呼吸を何回しても心臓が苦しいです。
心臓が苦しすぎて毎回ガムを食べると
少しは落ち着きます。でも癖でガムを
飲み込んでしまいます。この息苦しさと動悸は
ガムを飲み込むことも何か関係あるでしょうか?
あと鼻呼吸ができないことや、
姿勢が悪いことも関係あるでしょうか?
わかる人いたら回答お願いします。

A 回答 (6件)

「内科」で詳しく検査してもらいましょう。


「異常がない」場合は、心因性の病気があるかもしれないので、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度内科で診てもらおうと思います。

お礼日時:2017/11/02 08:32

循環器専門医を受診してはどうでしょうか、循環器について知識と経験を認められ


た循環器専門医です。循環器専門医を張付けて置きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL助かります。
調べてみようと思います。

お礼日時:2017/11/02 08:34

まず、病院で検査をする


それからだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/11/02 14:58

先の方も言っておられる循環器疾患も疑ってみてもいいのではないでしょうか?若い女性で循環器疾患ということも多いです。


おそらく何科に受診したらいいのかが分からないと思いますので、総合病院では総合受付があると思いますのでそこで相談されるのがいいと思います。
ただ総合病院の場合はそれなりの大きい病院だと思いますので、初診で紹介状がないと診察を拒否する病院や金額を多く設定している病院もありますので、電話で問い合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度電話で問い合わせしてみて
病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/11/05 20:52

病院行ったほうが良い


内科以上なければ
最後は精神科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度内科に行ってみて
それ次第で精神科にも行こうと思います。

お礼日時:2017/11/05 20:52

ガムは、消化されないだけで、排出されるしもし消化したいなら、脂っこいものを食べると良いですよ。



動機がひどいのなら、心臓専門の病院というか、科に行かれた方がいいかと!お大事になさってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!