アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金業者から職場に電話かかってきました。
職場の○○さん返済まだですか?と。
闇金業者って職場にもかけてくるのですか?

A 回答 (6件)

職場に電話するのは違法ですが、


ヤミ金ですからね、違法なんてのは
百も承知でしょう。

でも、闇金と、どうして判ったのですか。

サラ金なら、明らかに違法ですから、
会社名を聞いておきましょう。

多分答えないと思いますが。
    • good
    • 0

電話はかかってきます。



社員はとても迷惑です。
が返さない方が、悪い。
    • good
    • 0

約束どおり期日をまもって払い込んでいればかかってきませんよ。



払わないで逃げているからかかってきた。
そういうことでしょ?
    • good
    • 0

自宅に押し掛けて、早く金返せって近所に聞こえるように言ったり、職場に本人じゃない人間に伝わるように言ったり、とにかく返金が滞った際には、本人が嫌がりそうなことは、どんどんやる。



そもそも、担保なく金貸している時点で、普通の取り立てではどうにもならなくなるケースはごまんとある。 それでも、回収してしゃぶりつくすのが、闇金なのよ。
    • good
    • 1

掛かってくるよ 法律の外の仕事なので 職場にも家族にも。



辞めさすには 
金を返す(借りた金を返すのは当たり前です)。
法務事務所に相談する 着手金が10万円〜 
相手と話し合いになって 法定利息で返す事になっても着手金は痛いでしょ その金が有るなら返そう。
    • good
    • 0

会社勤務先へ闇金から電話があった場合の対応策は?


http://www.is2web.org/yamikinkaishadenwa-taiou/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!